古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

街角スナップ

街角スナップでは皆さんからの投稿をお待ちしております。投稿フォームからの簡単送信はこちらへ

スケッチで見る古賀市―千鳥苑ギャラリー

社会福祉センター千鳥苑にて「スケッチ散歩の歩み~古賀編」が開催されています。
展示されているスケッチは、古賀市中央区在住の井口初三さんの作品です。
井口さんと市内各地のスケッチ
 
井口さんのスケッチ「古賀市役所」
井口さんにお話を聞いてみると、散歩は3年前に患った病気のリハビリとして始め、絵ももともと趣味、というわけではなかったとのこと。「今日はどこへ行ってきたの?」と尋ねる奥様に、そうだ、その日見てきた景色をスケッチして見せよう、と描き始めたのがきっかけだったそうです。スケッチブックと鉛筆を携えて市内外を歩き、今では作品は400枚を越えました。
バンド活動も楽しんでいるという、笑顔のすてきな井口さんは、「古賀にはいい所がたくさんある。スケッチを見た人たちに、これはうちの近所だ、あの風景も知ってるな、と市内の建物や風景を懐かしんでほしい」と話してくれました。展示期間は8月末まで。

千鳥苑公式ホームページ→http://www.kogasyakyou.jp/sennta/senntahyousi.html

※街角スナップでは、皆さんからの投稿をお待ちしています。どしどしお寄せください!

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

Trackbacks

Trackback URL




このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る