古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

古賀市小中学校施設整備

古賀市小中学校施設整備計画

国の「三位一体の改革」に基づいて、義務教育費国庫負担法等の一部を改正する法律が施行されたことに伴い、これまでの補助金制度に替わって「安全・安心な学校づくり交付金」制度が創設されました。※「安全・安心な学校づくり交付金」は平成23年度に「学校施設環境改善交付金」に補助金制度が変わっております。
この交付金制度は、学校施設の耐震化や老朽化した施設整備の促進等を目的としており、交付を受けるためには施設整備計画を作成し、これを公表することとされています。
この度、平成27年度の施設整備計画を策定しましたので公表します。
なお、本計画に計上されている事業は交付金の交付を受ける事業を対象としています。また、ここに記載されている事業につきましては、実施年度等の変更がある場合があります。


平成27年度施設整備計画(PDFファイル:80KB)

スポーツ振興くじ助成金(TOTOくじ)事業

花見小学校校庭芝生化事業は、独立行政法人日本スポーツ振興センターの天然芝維持活動として平成22年から平成25年まで助成金の交付を受け、校庭の維持管理を行いました。
なお、花見小学校校庭芝生化事業の助成金の交付は平成25年度をもって満了いたしました。


花見小学校グラウンド

花見小学校グラウンド 2013年7月1日現在
平成26年度舞の里小学校校庭芝生化事業は、独立行政法人日本スポーツ振興センターの天然芝維持活動として、次のとおり助成金の交付を受け、校庭の維持管理を行いました。


天然芝生維持活動
内容:芝刈機等の備品購入や芝の維持管理に要する経費
助成額:191,000円(助成率3分の2)


舞の里小学校グラウンド

舞の里小学校グラウンド 2014年8月1日現在

私たちはTOTO助成を受けています

このページに関するお問い合わせ先

教育総務課
施設管理係
電話:092-942-1131
Eメール:s-kanri@city.koga.fukuoka.jp


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る