古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

街角スナップ

街角スナップでは皆さんからの投稿をお待ちしております。投稿フォームからの簡単送信はこちらへ

訪れてみませんか、興山園

今回の街角スナップは、Ta子さんからの投稿です。
『11月16日、古賀市の観光名所の一つ、米多比にある興山園を散策してきました。カエデやイチョウなどが少しずつ秋色に色づきはじめ、今月末ごろには紅葉の見頃を迎えそうでした。
秋色に染まる興山園
興山園は古賀市最大の自然公園(個人経営)で、約43ヘクタールの山々に170種以上、約7万本以上の花木が植栽されており、雄大な庭園では四季折々の花が楽しめます。開園以来、無料で市民に開放されており、桜の花見シーズンや紅葉時期は市内外からの来園者が後を絶ちません。花々はもちろんのこと、頂上から望む玄界灘の眺望も絶景です。

11月24日(日)10時~15時には、ボランティアグループ「興山園もりもり倶楽部」主催の「もみじ狩り」イベントも開催されます。(小雨決行)もりもり倶楽部では、「興山園の魅力をもっと広く市民に知っていただきたい」と、約10年前から、春の花見と秋のもみじ狩りを開催しているほか、園内の樹木に名札を付けるなどの活動をしているそうで「深まる秋を満喫してみませんか」と話してくれました。

イベントの問い合わせは、興山園もりもり倶楽部の納冨さん(電話090-3661-5485)へ。』

※街角スナップでは、皆さんからの投稿をお待ちしています。どしどしお寄せください。

Comments

kジムナ- wrote:

舞の里おやじバンドの演奏もありますよ
古賀んもんの宝 是非聴いてね
2013年11月22日 21時01分

Add Comments

Trackbacks

Trackback URL




このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る