今回の街角スナップは、山川千寿さんからの投稿です。
『4月8日10時より、えんがわくらぶ14期生の開講式を開催しました。
今年度のえんがわくらぶは新会員1人を含む20人で元気にスタートです。
この日は市内高校2か所の入学式と重なったため市長、副市長は欠席され、川本古賀東小学校校長、中野保健福祉部長、森下介護支援課長、梅谷介護予防係長、介護予防係岩熊さんにご出席いただきました。
また、東小の福永教務主任がご挨拶にお見えになり、子どもさんが3年生の時よくえんがわくらぶに遊びに来ていたと話してくれました。なんと、福永教務主任はえんがわくらぶ3期生の方の息子さんでもあるそうで、えんがわくらぶに3世代で関わっていらっしゃることになります。
その後、13時15分から14時50分までは14期生田中さんの紹介で、福津、宗像で活動していらっしゃるグループ「夢弦」の山室さん、秀島さん、安立さんによるギター演奏を楽しみました。
「夢弦」は結成して3年とのことで、三重奏「浜辺の歌」「グリーンスリーブス」「宵待草」が演奏されたほか、みんなで「瀬戸の花嫁」「野に咲く花のように」などの合唱も楽しみました。』
※街角スナップでは、皆さんからの投稿をお待ちしています!どしどしお寄せください。
投稿者:【towns】
2014年04月14日 14時55分
Trackbacks
Trackback URL