古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

市民建産委員会 議案及び請願を審査

2016/03/08議会事務局

市民建産委員会 議案及び請願を審査
議会トピックス 市民建産委員会 議案及び請願を審査

 3月8日の午前9時30分から市民建産委員会(髙原伸二委員長)が開かれました。本会議で付託された「第10号議案 古賀市空家等対策協議会条例の制定について」、「第19号議案 古賀市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について」、「第20号議案 古賀市乳幼児・子ども医療費の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について」、「第21号議案 古賀市ひとり親家庭等医療費の支給に関する条例の一部を改正する条例の制定について」、「第22号議案 古賀市下水道条例の一部を改正する条例の制定について」の審議を行いました。質疑のあと、第19号議案については自由討議を行い、委員会として付帯決議を付すか等について議論が交わされました。
 討論、採決の結果、第10号議案、第20号議案、第21号議案、第22号議案については賛成全員で可決すべきものと決定しました。なお、第19号議案については3月18日に再度委員会を開催し、討論、採決を行う予定です。
 また、「28年請願1 若者も高齢者も安心できる年金制度の実現を求める意見書提出に関する請願」については討論、採決の結果、賛成少数で不採択とすべきものと決定しました。
 3月9日は補正予算審査特別委員会で議案の審査を行います。

平成28年3月8日
古賀市議会議長 結城弘明


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る