古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

水道事業会計質疑、自由討議を経て討論、採決

2014/09/19議会事務局

議会トピックス  決算特別委員会(5日目) 水道事業会計質疑、自由討議を経て討論、採決
議会トピックス 決算特別委員会(5日目) 水道事業会計質疑、自由討議を経て討論、採決

 9月19日の午前9時30分より古賀市議会決算特別委員会(委員長:清原哲史、副委員長:高原伸二、議長と監査委員除く議員16人で構成)が開催されました。

 この日は第58号議案「平成25年度古賀市水道事業会計決算」について質疑を行いました。4人が質疑を行いました。質疑終了後、公共交通に意見が集中したことからこの点を委員長報告に盛り込むことについて自由討議を行いました。6人が意見を述べ、路線バス運行補助、シャトルバス実験運行委託、地域移動サポート補助について委員長報告に盛り込むことを確認しました。そのあと、一般会計並びに6特別会計、水道事業会計の決算認定について討論、採決を行いました。一般会計、住宅新築資金等貸付事業特別会計、国民健康保険特別会計、後期高齢者医療特別会計、介護保険特別会計、水道事業会計は賛成多数で、公共下水道事業特別会計と農業集落排水事業特別会計は賛成全員で認定すべきものと決しました。

 以上で決算審査特別委員会の審議は全て終了しました。審議結果は9月25日の最終日の本会議で委員長が報告をします。

2014年9月19日
古賀市議会議長 奴間健司


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る