古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

議会運営委員会を開催 次回定例会の議案の審議方法などを確認

2014/02/25議会事務局

議会トピックス 議会運営委員会を開催 次回定例会の議案の審議方法などを確認

 2月24日の午前9時30分から、古賀市議会・議会運営委員会を開催しました。2月27日から始まる平成26年第1回定例会の運営がテーマでした。
 冒頭、坂本正美副市長から提出予定の議案の概要について説明を受けました。専決報告1件、条例関係9件、当初予算関係8件、補正予算関係8件です。
 市長提出は以上26件ですが、今回は議会運営委員会が会議規則改正案を提出します。議会基本条例施行に伴う「自由討議」、「押しボタン式表決」ならびに「協議の場」について必要な事項を定めるものです。
 議運では、会期日程、施政方針に対する質疑(3月3日)、補正予算ならびに予算審査特別委員会の設置、一般質問の日程(3月18日~20日)、議案の審議方法、常任委員会の日程について協議し確認しました。
 議案の委員会付託については総務委員会3件、文教厚生委員会4件、市民建産委員会2件としました。
 奴間健司議長から、容器包装リサイクル法に関する意見書の検討、議会基本条例に関する要綱等の検討と確定予定、予算説明書等のPDFファイルの提供について報告がありました。
 次回の議運は2月28日の午後3時30分から開催し、施政方針ならびに一般質問の順番、日程割振りを確認します。

2014年(平成26年)2月25日
古賀市議会・議会運営委員会委員長 結城弘明


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る