古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

議会運営委員会を開催 12月定例会の反省点などを確認

2013/12/27議会事務局

議会トピックス 議会運営委員会を開催 12月定例会の反省点などを確認

12月26日の午前9時30分から、議会運営員会(委員長:結城弘明)が開催されました。12月定例会の本会議、一般質問、各常任委員会、補正予算審査特別委員会などについて反省点を話し合いました。市長の答弁や議案審議に必要な資料提供などについて意見が出されました。また、補正予算審査特別委員会で、休憩中だが議員間討議を行ったことは良かったなどの意見も出ました。
今回の議運では、来年3月定例会の会期日程案も確認しました。2014年2月27日に開会されます。詳しい会期日程案は議会のホームページに掲載していますのでご参照ください。
さらに、押しボタン式表決導入に向けた会議規則の改正に関する資料について事務局から説明を受け協議しました。来年1月22日の議運で、改正案について検討することにしました。
今回の議運が今年最後の委員会となります。この1年間、市民の皆さんには大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。来年4月から議会基本条例がいよいよ施行されます。より開かれた活発な議会となるよう頑張ります。引き続き市民の皆さんのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください!

2013年12月27日
古賀市議会議長 奴間健司


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る