古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

文教厚生常任委員会を開催 付託された請願と3議案を審議

2013/06/11議会事務局

平成25年第2回定例会 文教厚生委員会
 6月10日、古賀市議会・文教厚生常任委員会が開催されました。6月4日の本会議で付託された以下の請願と3議案審議しました。
25年請願3 「少人数学級推進」、「義務教育費国庫負担制度堅持」を国の関係機関に求める意見書提出に関する請願(請願者:加瀬隆久、紹介議員:田中英輔、前野早月)
第48号議案 古賀市新型インフルエンザ等対策本部条例の制定について
第49号議案 古賀市子ども・子育て会議条例の制定について
第55号議案 古賀市介護保険条例の一部を改正する条例の一部を改正する条例の制定について
 請願については、紹介議員の説明と質疑、請願者の意見聴取(休憩中)などをへて採決しました。賛成全員で採択し、意見書を提出することにしました。6月19日の本会議で委員会報告し採決します。
 第48号、49号、55号については、担当の部課長、係長に質疑したうえで採決しました。それぞれ賛成全員で可決しました。6月19日の本会議で委員会報告し採決します。
 文教厚生常任委員会の委員は以下の通りです。
委員長:芝尾郁恵、副委員長:清原哲史、倉掛小竹、阿部友子、松島岩太、姉川さつき
2013年6月11日
古賀市議会議長 奴間健司


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る