古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

福岡県市議会議長会に出席

2012/10/18議会事務局

議会トピックス 福岡県市議会議長会に出席

 2012年10月16日、飯塚市において第145回福岡県市議会議長会が開催されました。福岡県内の28市議会議長ならびに議会事務局長が出席しました。開会行事の中で、八女市議会の井上賢治議長が、7月の集中豪雨の被災市議会を代表してあいさつをしました。被災した皆様にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りします。
 今回の会議では、4議案が提出されました。それは、第1号議案「地域福祉施策の充実・強化について」(直方市議会提出)、第2号議案「防災・減災対策としての社会基盤施設の再構築について」(中間市議会提出)、第3号議案「文化財・近代化遺産の保護事業の充実について」(太宰府市議会提出)、第4号議案「高齢者施策を担うシルバー人材センターへの支援強化について」(古賀市議会提出)の4件です。第4号議案の補足説明を私が行いました。審議の結果、第2号議案と第4号議案を九州市議会議長会に提出することになりました。
 会議終了後、『飯塚市の医工学連携について』というテーマで、飯塚病院副院長の鮎川勝彦先生等を講師に研修会が行われました。
 なお次回は2013年春に八女市で開催されます。

2012年10月18日
古賀市議会議長 奴間 健司


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る