宗像市・福津市・古賀市在住の中学生を対象に、未来の地域リーダー育成プログラム「MFKsみらい塾」の参加者を募集します。
昨年度から始まり今回2回目となるこのプログラムは、地域で活躍する大人たちの講義や、同世代の仲間たちとのグループワークなど、3泊4日の合宿を通して、地域や自分自身の未来について考えてみようというものです。
講師の一人、古賀市にある(株)増田桐箱店の代表取締役社長・藤井博文さんには、稼業の桐箱店を20代で承継したときのことや、桐箱づくりを通じて新たにチャレンジしている地域資源の活用などについて熱く語っていただきます。
中学生の皆さんにとっては、自分の将来について考えるきっかけとなったり、地域のことについて深く知る機会になったり、新しい友達をつくったりするチャンスです。
参加費は無料、会場までの送迎は市のバスで行います。たくさんのご参加お待ちしています!
お申し込みはこちらから
問い合わせ先/青少年育成課
TEL:092-942-1172