古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

【4月1日より】西鉄バス ダイヤ改正について

2013/04/08経営企画課

平成25年4月1日より古賀市内を走る西鉄バスのダイヤが改正されています。

今回のダイヤ改正では、運行ルート、運行時刻が変更されていますので、バス停ごとの時刻はご利用のバス停または西鉄バスホームページ(http://www.nishitetsu.co.jp/)にてご確認ください。

ポイント1 買い物に、通院に、市内の移動をスムーズに! 
 舞の里~古賀駅東口~グリーンパーク便を12便運行します。これにより、例えば、舞の里からコスモス館に買い物へ、小竹から福岡東医療センターへの通院にご利用いただけます。
 
ポイント2 行き先番号によるわかりやすいバスに 
 行き先番号を再編し、路線ごとに行き先番号を設定します。
 1:薦野~青柳四ツ角~古賀駅前
 2:薦野~筵内~古賀駅前(サンコスモ経由は2-1)
 3:舞の里~花見~古賀駅前
 4:舞の里~市役所~古賀駅前
 6:舞の里~古賀駅東口~グリーンパーク(古賀駅東口→舞の里は「4」で運行)
 7:薦野~新原~古賀駅東口

ポイント3 サンコスモ古賀への移動を便利に 
 これまでのサンコスモ・新原経由4便に、筵内経由の昼間時間帯4便を加え、平日1日8便がサンコスモ古賀を経由します。

市内の路線バス(西鉄バス)は利用者の減少などにより赤字運行となっているため、市ではその赤字額を補助し運行を継続しています。
この路線を維持するためにも、環境にやさしい路線バスをぜひご利用ください。


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る