古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

各種がん検診・肝炎ウイルス検査・骨粗しょう症検診

各種がん検診・肝炎ウイルス検査・骨粗しょう症検診について

対象者
古賀市の全市民(各検診ごとに対象年齢、自己負担額、実施機関等が異なりますので下記の表をご覧ください)
全市民を対象に実施します。医療保険の種類は問いません。


受診方法
集団健診か医療機関検診のいずれかで受診できます。
※但し、胃がん検診、肺がん(結核)検診、肝炎ウイルス検査、骨粗しょう症検診、前立腺がん検診は集団検診のみでの受診になります。


健診項目・料金・病院一覧
こちらのチラシ()をご覧ください(PDFファイルが開きます)。


ご注意
年1回の受診となっていますので、重複受診はご遠慮ください。
精密検査の通知を受けられた方は、すみやかに受診してください。検診機関又は古賀市から受診状況を確認させていただく場合があります。

費用免除について

市町村住民税の非課税世帯の方は、事前申請により費用免除の対象になる検診があります。
なお、生活保護世帯の方は事前申請は不要です。


対象者
市町村住民税非課税世帯の方
生活保護世帯の方


対象となる検診
集団健診で受診する各種がん検診、骨粗しょう症検診、肝炎ウイルス検査
※ 医療機関健診で受診するがん検診は対象となりません。
※ 全額自己負担となるがん検診は対象となりません。


申請期間
5月~受診予定日の1週間前まで
※受診日当日の申請はできません。


申請時に必要なもの
本人確認できるもの(健康保険証や運転免許証など)


申請窓口
予防健診課(サンコスモ古賀内)


このページに関するお問い合わせ先

予防健診課(サンコスモ古賀)
健診指導係
電話:092-942-1151(直通)


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る