古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

収税に関する証明(納税証明・滞納のない証明)

納税証明・滞納のない証明の発行について

収納管理課窓口では下記の証明書を発行しています。

 

証明書の名称 手数料 問い合わせ先
軽自動車 車検用納税証明(※) 無料 収納管理課収納管理係
電話:092-942-1124
納税証明 300円
滞納のない証明 300円

 

  1. 証明書の交付を本人以外の方が申請される場合は本人からの委任状が必ず必要です。ただし、(※)印のついた証明については委任状を省略できます。
  2. 来庁された方には、本人(委任を受けた方であればその受任者本人)と確認するため、運転免許証等本人であると確認できる書類を必ずご提示いただきます。
  3. 納付内容が証明書に表示されるまでには時間を要する場合がありますので、納付直後に納税証明・滞納のない証明を申請される場合には、納付確認ができる領収証などを証明発行窓口に持参し申請してください。
  4. 市県民税の納税方法が特別徴収(給与から天引き)の方が納税証明・滞納のない証明を申請する場合、勤務先からの納付が確認できるまでの間は発行ができません。

 

税務証明等交付申請書(PDFファイル:182KB)
市税に関する主な証明(所得課税証明・非課税証明・評価証明等)についてはこちら(市税課のページへ移動します)。

納税証明・滞納のない証明については郵送でも請求できます。

税務証明等交付申請書(PDFファイル:182KB)の太枠内に下記事項を明記のうえ、本人確認書類(運転免許証等)の写しと切手を貼った返信用の封筒(送付先記入)、手数料(株式会社ゆうちょ銀行発行の定額小為替)を同封し請求してください。
下記事項が明記されていれば、任意の様式でも構いません。

 

  1. 申請者の住所、氏名、連絡先電話番号  ※申請書の「窓口にこられた方」の太枠内に記入
  2. 証明が必要な方の住所、氏名、生年月日 ※申請者と同じであれば同上と記入
  3. 必要とする証明書の名称、年度、枚数(軽自動車車検用納税証明は車両番号も記入)

 

郵送での請求先
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1丁目1番1号
古賀市役所 収納管理課 収納管理係

このページに関するお問い合わせ先

収納管理課
収納管理係
電話:092-942-1124
Eメール:shunou@city.koga.fukuoka.jp


このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る