ひと育つ こが育つ
現在のページ
聞きたいこと・知りたいことをお届けします。
古賀市は、まちづくり出前講座を次のメニューで開設しています。まちづくり出前講座とは、市民のみなさんの要望に応じて希望の時間・場所に市役所の職員等を講師として派遣し、市が行っている仕事について、皆さんが聞きたいこと・知りたいことをお届けするものです。講師派遣は無料です。グループでの学習会などにご利用ください。皆さんからの申し込みをお待ちしています。
当分の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、職員派遣にあたっての条件を設けています。詳しくは下記の文書を確認していただき、申込書と一緒に窓口に提出してください。
(R3.12月作成)古賀市まちづくり出前講座の開催にあたっての注意事項について【コロナ対策チェックリスト】(Excelファイル:20KB)
利用できるのは、市民または市内事業所に勤務している10人以上で構成された団体やグループなどです。(9人以下でも受講できる講座もあり、メニュー表に記載しています)
電子申請で申し込みも可能です。開催希望日の20日前までに、メニューから希望の講座を選んで、お申し込みください(持参・FAX・Eメールいずれでも可)。
申込書類(次の書類両方を窓口に提出してください)
※申込書の様式が一部変更となっています。
時間は、年末年始を除く10時から21時までの間です。
会場は古賀市内に限ります。この講座は、みなさんが主催者となり、そこに講師を派遣する制度です。
会場の手配や準備は主催者でお願いいたします。
※担当課及び講師の業務などの関係で、日時などの希望に添えない場合があります。
※政治、宗教及び営利的な集会には、講師派遣いたしません。
※出前講座では質疑や意見交換はできますが、行政に対する要望や苦情をお聞きする場ではありません。
まちづくり推進課
地域振興係
電話:092-942-1165
Eメール:commu@city.koga.fukuoka.jp