トップ > 市役所のご案内 > 市役所の仕事としくみ > 経営企画課 > 街角スナップ > 桑の木に蚕の幼虫が育っていました

街角スナップ

街角スナップでは皆さんからの投稿をお待ちしております。投稿フォームからの簡単送信はこちらへ

桑の木に蚕の幼虫が育っていました

今回の街角スナップは、JUNTANさんからの投稿です。

『四年前に植えた桑の木に蚕の幼虫が育っていました。
蚕をウィキペディアで調べると“野生では生息しない”と記述されています。
なぜ庭の蚕の木に生息いしていたのか疑問です、詳しい人がおられましたらコメントを頂けないでしょうか。
写真は繭を作る直前の5歳幼虫と繭です。
残念なことに5歳幼虫の写真を撮って約30分後捕食されて死んでいました、繭はそのままにしています。』

蚕の幼虫 残された繭

※街角スナップでは、皆さんからの投稿をお待ちしています。どしどしお寄せください。


Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

Trackbacks

Trackback URL





このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram