ワーケーション体験プログラム

古賀で暮らす・古賀で働くを体験する
スペシャルプログラム開催

ニューノーマルな働き方と、ワークライフバランスの実現に向けて、働きやすい場所や、より良い子育て環境、豊かなスローライフが求められるようになりました。
九州北部に位置する福岡県古賀市は海や山の自然に恵まれ、九州最大の都市「福岡市」に近接しているため、経済、流通、交通の面でも豊かな生活環境が整っています。また地域と行政が一体となって子育て世代を応援する町としての魅力もあります。
そんな魅力溢れる古賀市で、気軽に移住が体験できるプログラムが誕生しました。

古賀の人

コラム

イベント情報

古賀市について

九州北部に位置する福岡県古賀市。平成9年(1997年)糟屋郡古賀町が市制施行し、古賀市となりました。
海や山の自然に恵まれ、また九州最大の都市「福岡市」に近接しているため、経済、流通、交通の面でも豊かな生活環境が整っています。
江戸時代、古賀市には「唐津街道」が通っており、現在の町川原に『青柳宿』と呼ばれる宿場があるなど、古賀市は昔から交通の要所となっていました。市内にはJRの駅が3つあり、快速電車の停まるJR古賀駅からJR博多駅へは約20分、JR小倉駅へは約50分と、通勤・通学にとても便利です。
また、国道3号を走る西鉄バスを利用すると、天神バスセンターまで約40分(バス停:花鶴丘団地より)で、休日のおでかけも楽々です。

お知らせ