トップ > 市役所のご案内 > 市役所の仕事としくみ > 経営企画課 > 街角スナップ > 学んでみよう、ジェネリック薬品

街角スナップ

街角スナップでは皆さんからの投稿をお待ちしております。投稿フォームからの簡単送信はこちらへ

学んでみよう、ジェネリック薬品

今回の街角スナップは、山川千寿さんからの投稿です。
『7月30日、えんがわくらぶでは医療介護部業務課の飯島主任技師を講師に迎え、ふくおか県政出前講座の「ジェネリック医療品とは」を受講しました。
説明に聞き入るえんがわさん
とても分かりやすいスライド
ジェネリック薬品は成分・効き目は新薬と同じであること、国も認める安心の薬であること、そして新薬よりも開発期間が短く、コストが抑えられるので安価である、などの話がありました。

参加した皆さんからは、医師には言いにくいとの発言があり、講師から、気軽に薬剤師にお願いするのも良いのでは、とのアドバイスがありました。』

※街角スナップでは、皆さんからの投稿をお待ちしています。どしどしお寄せください!

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

Trackbacks

Trackback URL





このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram