トップ > 古賀市からのお知らせ(最新情報) > 末期がん等の方の介護保険サービスの利用について

末期がん等の方の介護保険サービスの利用について

2010/12/06介護支援課

 末期がん等の方が医療機関を退院されご自宅で生活する際に、在宅での介護サービスの利用が必要になることがあります。
 古賀市では、退院日から介護保険サービスを受けることが出来るよう「介護保険サービス利用までの流れ」(添付ファイル)のように対応させていただいておりますので、退院後ご自宅での介護保険サービスの利用を希望される方は介護支援課までお早めに介護認定の申請をしていただきますようよろしくお願いいたします。
 なお、介護保険サービスを利用できるのは原則65歳以上で介護等が必要な方となりますが、末期がん等の特定疾病により介護等が必要になる場合には、40歳以上65歳未満の方(医療保険加入者)も介護保険サービスを利用することができます。
 ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

【問い合わせ先】
古賀市介護支援課 電話:092-942-1144



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram