トップ > 古賀市からのお知らせ(最新情報) > 外国産の生きものは野外に放さず最後まで飼いましょう!

外国産の生きものは野外に放さず最後まで飼いましょう!

2016/08/02環境課

ペットの中には、外国産の生きものがたくさんいます。
外国産の生きものは、日本の自然の中にはいないものです。
自然の中に生きものを逃がしてしますと、まわりの生きものや人に迷惑がかかります。

~これからペットを飼おうと考えている方へ~
ペットを飼う前にお店の人に確認しましょう!
●どのくらい大きくなるのか(大きくなっても飼い続けられますか?)
●どう猛ではないか(成長すると性質が荒くなるものがいます)
●どのくらい生きるのか(何十年も生きるものがいます)

~外国産の生きもの~
●外国産クワガタ
●ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)
●グッピー
●ナイルティラピア など

問い合わせ先

環境課 環境整備係(TEL:942-1127)


このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram