教育委員会の後援

教育委員会の「後援」とは

特定の団体の事業に対する教育委員会の援助として、「古賀市教育委員会」の名義の使用を承諾することをいいます。
原則として金品の支給は行いません。

後援を受けることができる事業は

広く一般市民を対象とする事業で、学術、教育、スポーツ、その他公共の福祉の向上に寄与するものとしますが、教育長が次に掲げる事業と認めるときは、後援を行いません。
  1. 営利を目的とするおそれがある事業
  2. 政治的又は宗教的となるおそれがある事業
  3. 暴力行為、迷惑行為等のおそれがある事業
  4. 1・2・3に定めるもののほか、公益上適当でない事業

事業の後援を受けることができる団体は

  1. 国又は地方公共団体
  2. 公共的団体その他公共的活動を行う団体等で、規約、事務局、役員、組織、活動内容等が整備されているもの
1・2に定めるもののほか、特に教育長が適当と認める団体等

後援の依頼をする場合は

後援申請書(PDFファイル:40KB)に、事業計画書その他関係書類を添えて、開催日の1ヶ月前までに直接持参または郵送にて申請してください。

その他

  1. 当該申請の内容を審査のうえ、承諾を決定した場合は「後援承諾通知書」を、不承諾を決定した場合は後援不承諾通知書によって後援申請者に通知します。審査結果について、郵送での受け取りを希望される場合は、切手を貼付し、返信先を記入した返信用封筒を添付してください(窓口で受け取る場合は不要)。
  2. 後援の承諾を受けた後、申請内容に変更が生じた場合は、直ちに教育長に届け出て、承諾を受けてください。
  3. 前述の手続きを怠り、若しくは内容に著しい変更がある場合又は承諾内容に反する事項があった場合は、後援を取り消すことがあります。

問い合わせ先

教育総務課
庶務係 電話:092-942-1131 Eメール:kyoikus@city.koga.fukuoka.jp
Adobe Reader
PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerはこちらからダウンロードできます(別のウィンドウが開きます)。


このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram