社会参加を支援します

老人クラブ

老人クラブは、生活を健全で豊かなものにするため、おおむね60歳以上の地域の人々が集まり、趣味や社会奉仕活動などを通じて、教養の向上、健康の増進や仲間づくり、生きがいづくりを目的として各地区に組織されています。
趣味の講座や文化祭、グラウンドゴルフなどの軽スポーツ大会といった様々な活動をしています。
加入などは、お住まいの地区の老人クラブ会長までお申込みください。

主な活動
  1. 文化祭
    創造と教養の向上を図るため、日頃の趣味の作品などを発表しています。
  2. グラウンドゴルフ大会
    仲間づくりや体力向上で日々活動している成果を発揮しています。
  3. 会員旅行
    新しい視野を広げ、会員同志の交流を深めています。

シルバー人材センター

自分の豊かな経験と能力を生かして、「地域に貢献したい」「生きがいづくりをしたい」という人のために、就業の機会を提供するところです。一緒に働いてみませんか。

対象者
  • おおむね60歳以上の健康で、働く意欲のある人
  • 短期的な仕事を希望する人

  毎月第3水曜日に入会説明会を実施しています。詳しくは古賀市シルバー人材センターへ

問い合わせ先

介護支援課(サンコスモ古賀内)
介護予防係 電話:092-942-1144 Eメール:kaigo@city.koga.fukuoka.jp
シルバー人材センターについてのお問い合わせは、
(社)古賀市シルバー人材センター
古賀市千鳥2丁目21番3号
電話:092-942-6994


このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram