古賀市役所

背景色変更

文字サイズ

高額健康食品等の勧誘にご注意ください!【市消費生活センター】

2018/02/14商工政策課

<注意!>
安売り名目による高額健康食品等の勧誘にご注意ください!

〇事例
安売りにつられて通ったら…高額な健康食品を売りつけられた

近所の空き店舗に新しく入った店では、食品等が安く売られており、健康について説明もしてくれるので、毎日のように通っていた。
数日前、血管の話を聞いた後、薬を飲むよりも血管がきれいになるという健康食品を「今日が締め切り」などと勧められ、断りきれずに購入した。
代金約13万円は高額すぎる。クーリング・オフしたい。

(アドバイス)
・無料や安価で販売される食品や日用品を目当てに、空き店舗等を利用した会場に通っていたところ、高額な健康食品等を勧められたという相談が寄せられています。
・通い続けて顔見知りになり、言葉巧みに勧誘を受けると、断り切れなくなる場合もあります。安易にそのような場に行かないことが大切です。
・会場に足を運んでしまった場合は、勧誘されても必要がなければその場できっぱり断りましょう。

詳しくは、こちらをご覧ください。

古賀市消費生活センターでは、「消費生活専門相談員」の資格を持った相談員が消費生活に関する様々な問題にお答えし、トラブル解決のお手伝いをしています。

電話、来所による相談を受け付けています。少しでも、不安だと感じたり、おかしいなと思ったら消費生活センターへご相談ください。

○古賀市消費生活センター
場所:ひだまり館(古賀市隣保館)内
   古賀市新原1051-6
電話:092-410-4084
相談日時:毎週 月・水・金・土曜日
10時00分~12時15分、13時00分~15時30分(祝日、年末年始、お盆期間を除く)

問い合わせ先

商工政策課 商業観光係
電話 092-942-1176

このページに付箋をつける
LINEで送る

ページトップに戻る