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不審な電話等にご注意ください!【消費生活センター】

2015/10/08商工政策課

<注意!!>
マイナンバー制度に便乗した不正な勧誘、個人情報等取得目的の不審な電話、訪問等にご注意ください。

10月からマイナンバーが通知されることに関連して、「口座番号を教えてほしい」「個人情報を調査する」などといった不審な電話等に関する相談が全国の消費生活センターに寄せられています。マイナンバー制度に便乗した不審な電話はすぐに切り、来訪があっても断ってください。

詳しくは、添付ファイルやこちらをご覧ください。

古賀市消費生活センターでは、「消費生活専門相談員」の資格を持った相談員が消費生活に関する様々な問題にお答えし、トラブル解決のお手伝いをします。
電話、来所での相談を受け付けています。
少しでも、不安だと感じたり、おかしいなと思ったら消費生活センターへご相談ください。

場所:ひだまり館(古賀市新隣保館)内
   古賀市新原1051-6
電話:092-410-4084
相談日時:毎週 月・水・金・土、10時~15時30分


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