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架空請求ハガキにご注意ください!【市消費生活センター】

2017/12/27商工政策課

<注意!>
「民事訴訟管理センター」と名乗る機関から、架空請求ハガキが届いたとの相談があってしています。
※以前もお知らせした内容になりますが、年末年始の時期に再度同じようなケースが発生する可能性があります。十分にご注意ください

過去に利用した業者への未払いがあると思わせ、それに関して「裁判所に訴状が提出された」「給与、動産物、不動産物の差し押さえ」などと脅して不安にさせたうえで、訴訟の取り下げ等について相談するよう、誘導しています。

「民事訴訟管理センター」からハガキが届いても、決して相手に連絡せず、支払わずに無視してください。不安を感じたり対処に困ったりした場合には、すぐに消費生活センター等に相談してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。


古賀市消費生活センターでは、「消費生活専門相談員」の資格を持った相談員が消費生活に関する様々な問題にお答えし、トラブル解決のお手伝いをしています。

電話、来所による相談を受け付けています。少しでも、不安だと感じたり、おかしいなと思ったら消費生活センターへご相談ください。

○古賀市消費生活センター
場所:ひだまり館(古賀市隣保館)内
   古賀市新原1051-6
電話:092-410-4084
相談日時:毎週 月・水・金・土曜日
10時00分~12時15分、13時00分~15時30分(祝日、年末年始、お盆期間を除く)

問い合わせ先

商工政策課 商業観光係
電話:092-942-1176


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古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

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