トップ > 古賀市からのお知らせ(最新情報) > 市へ帰属する土地に係る固定資産税の減免について

市へ帰属する土地に係る固定資産税の減免について

2014/12/05市税課

古賀市では12月1日に古賀市固定資産税減免事務取扱規則を施行し、固定資産税の賦課期日後において市に帰属することとなった土地に係る固定資産税について減免することといたしました。

これにより開発や家屋の建築を行うにあたって、都市計画法や建築基準法に基づき道路など市に所有権を移転した土地については、申請を行うことにより固定資産税が減免されます。

減免の申請を行う場合は、納期限の7日前までに申請を行ってください。
以下の申請書をご利用の上、当該年度の納税通知書とともに、市税課資産税係まで提出してください。 

■問い合わせ
市税課資産税係
電話:092-942-1125



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram