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臨時福祉給付金に関するお知らせです

2014/02/10福祉課

臨時福祉給付金に関するお知らせです

●臨時福祉給付金とは
平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、所得の低い方々への負担の影響に鑑み、暫定的・臨時的な措置として、臨時福祉給付金を支給する予定です。
現在、市民の皆様へご連絡や給付を行う段階ではありません。具体的な給付の方法等決まり次第、速やかにお知らせいたします。
詳しくは、厚生労働省のホームページをご覧ください。(別のウィンドウが開きます)

●配偶者からの暴力を理由に避難している方について
配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により、平成26年1月1日時点で住民票を移すことができていない方は、手続きをすることによって、支援措置を受けることができます。
詳しくは、厚生労働省のホームページをご覧ください。(別のウィンドウが開きます)

〈手続方法〉
「事前申出書」に記入のうえ、必要書類を添付して福祉課社会係へ提出してください。

〈申出期間〉
平成26年2月10日(月)~2月28日(金)
※申出期間を過ぎても、申出を行うことは可能ですが、既に配偶者等が代理申請を行っている場合は、支援措置を受けることができない場合があります。
※臨時福祉給付金の給付申請手続は、申出とは別に行う必要があります。


●臨時福祉給付金をよそおった「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください。
詳しくは、厚生労働省のホームページをご覧ください。(別のウィンドウが開きます)

■問い合わせ
福祉課社会係 電話:092-942-1150



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古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

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