トップ > ようこそ市長室へ > 市長室ブログ > スウェーデン大使とお会いしました(2月1日=中村)

市長室ブログ

スウェーデン大使とお会いしました(2月1日=中村)

 スウェーデンの在日大使であるマグヌス・ローバックさんと参事官のお二人が、古賀市役所をご訪問くださいました。これは西部技研に開設されたスウェーデン名誉領事館の開館式のご出席に合わせて来福されたものです。職員や市民の熱烈な歓迎を受けたマグヌス大使は「東京ではこんなに歓迎していただける機会はないですね。とてもうれしいです」と喜ばれていました。

 議長・副市長とともに市の現状を説明したり、スウェーデンと日本の両方が成熟社会となっており、いかに自治体が若い人たちを呼び込めるかが課題になっていることなど、有意義な情報交換ができました。

 このような機会を設けていただいた名誉領事の隈扶三郎(くまふみお)社長に感謝いたします。スウェーデンと古賀市の交流が今後深まることを期待いたしております。

写真左から、柴田副市長、参事官、隈社長、マグヌス大使、中村、結城議長、横田副市長
スウェーデン大使との集合写真
スウェーデン大使をお出迎えの様子
スウェーデン大使との懇談の様子


Comments

コメントはまだありません。

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Trackbacks

Trackback URL


カテゴリ:General
過去のアーカイブ月別一覧RSS/WebFeed
Powered by Nucleus CMS.



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram