カテゴリメニュー一覧へ
目的別メニュー一覧へ
このページの情報へ

ページの先頭へ

観光案内|祭&イベント

 まつりにはひとの心を躍らせる何かがある昔から自然を神として崇めまつりで自然と人とが溶け合う土・石・水・風・木まつりは自然を愛するひとの心のあらわれである。

放生会

放生会 「梨も柿も放生会」と呼ばれ、夜店を歩きながら季節の移り変わりを感じます。放生会は筵内須賀神社、古賀神社、青柳の五所八幡宮で行われ、その地域によって催し物は様々。

自治駅伝

自治駅伝 分館、企業等のチームが参加し、古賀市の中心部から農村地帯と市内を一周しタスキ掛のランナーが駆け抜ける自治駅伝。毎年11月3日(文化の日に)開催。

まつり古賀

まつり古賀 市民総参加のまつりにとステ−ジのボルテージが上がる。農産物商工商品の展示販売とたくさんの出店でにぎわい、市民のふれあいのまつりとして定着している。
 その他にも各地域では、おこもり、こうじんさま、子ども山笠、盆踊り、盆綱引き、秋祭りなど多種のイベント等が行われています。




現在、スタイルシートが適用されていないため、 画面上のデザインは再現されていません。 スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
ページの先頭へ
Page generation : 0.0971 seconds.