トップ > ようこそ市長室へ > 市長室ブログ

市長室ブログ


古賀市から朝倉市に義援金を届けました(8月23日=横田)

 23日、古賀市から九州北部豪雨被災地支援のため、朝倉市に義援金250万円をお届けしました。中村市長が公務不在のため、私、横田が朝倉市を訪問し、朝倉市の鶴田総務部長にお忙しい中ご対応いただきました。鶴田部長からは、お礼と古賀市民への感謝の言葉をいただきました。

 朝倉市役所の職員の方は災害対応のため作業服で業務をされており、まだまだ復旧に向けて大変な状況でした。心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・生活再建をお祈りいたします。
 

行政区長会から九州北部豪雨被災地支援のための義援金を受け取りました(8月23日=中村)

23日、行政区長会を代表して、宮本会長が九州北部豪雨被災地支援のための義援金を持参してくださいました。
宮本会長からは、「区長全員が被災地の1日も早い復興を望んでいます。」とのごあいさつがあり、皆さんの願いのこもった義援金を受け取りました。受け取った義援金は日本赤十字社を通じて被災地へ届けます。


市長あいさつ 市長あいさつ
市長あいさつ

全国大会に出場する古賀北中学校の新体操チームが訪問してくれました(8月16日=中村)

16日、古賀北中学校の新体操チームと校長・教頭・引率の先生方が古賀市役所を訪問してくださいました。

日本中学校体育連盟主催の県大会優勝、九州大会3位を経て、8月22日(火)から長崎県大村市で開催される全国大会に初出場されます。
この日はキャプテンの江藤さんが「全国大会で活躍し、一人でも多くの人に古賀市の名前を知ってもらえるように頑張ってきます。」と力強い決意を私に語ってくれました。

私からは「大会で自分の力を100%出すことが一番難しいので、結果にこだわらず、自分の力を100%出せるように残り少ない時間を大切に練習してください。」と激励しました。うれしい報告を期待しています。

古賀北中学校生徒  市長のコメント①

市長のコメント②  集合写真①

集合写真②



カテゴリ:General
過去のアーカイブ月別一覧RSS/WebFeed
Powered by Nucleus CMS.



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram