トップ > 市議会 > 議会トピックス > 議会報告会を開催しました

議会報告会を開催しました

2015/11/16議会事務局

151114 議会報告会
議会トピックス 議会報告会を開催しました

 11月14日の午後7時からリーパスプラザ大会議室で議会報告会を開催しました。古賀市議会の議会報告会は昨年度に続き2回目ですが、改選後は初の開催となります。
 議長のあいさつに続き、総務・文教厚生・市民建産の各常任委員長、決算審査特別委員長、まち・ひと・しごと創生総合戦略に関する特別委員長から委員の紹介や6月・9月議会の主な内容についてパワーポイントを用いて報告を行いました。
 その後、常任委員会ごとに3つのグループに分かれ、議員と参加者による自由な意見交換を行いました。10分間ずつ議員がテーブルを移動していくことにより全ての参加者と対話することができるような手法(ワールドカフェ方式)を今回新たな試みとして取り入れたところ、それぞれのグループで活発な対話が行われていました。
 天候が悪かったこともあり今回の参加者は20名程度でしたが、今後もさまざまな形で市民との対話の機会を作っていきたいと考えています。
 なお、報告会当日に使用した資料は添付ファイルで御覧になることができます。

 平成27年11月16 日
 古賀市議会議長 結城弘明



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram