トップ > 市議会 > 議会トピックス > 豊前市市制施行60周年記念式典に出席

豊前市市制施行60周年記念式典に出席

2015/05/11議会事務局

豊前市市制施行60周年記念式典に出席
議会トピックス 豊前市市制施行60周年記念式典に出席

 5月10日、私は福岡県市議会議長会副会長として豊前市市制施行60周年記念式典に出席しました。
 豊前市の後藤元秀市長は式辞の中で、終戦から10年後の発足した豊前市は、経済成長で発展する都市を食糧、人材、電力供給の地として支えながら、高齢化、人口減、財政難との闘いだったと振り返りました。その上で、健康長寿をめざす生涯現役社会づくり、循環型社会づくり、地域資源を活かすロングステイのまちづくりを総力をあげて取り組んでいると強調しました。そして、地方創生時代の先頭に立つ覚悟で全力で取り組むとの決意を表明されました。
 豊前市議会の磯永優二議長のあいさつに続き、小川洋福岡県知事が来賓祝辞を述べました。
 式典では、市議会表彰、功労者表彰、特別名誉市民表彰が行われました。
 こうした式典に出席することで各自治体の歴史や政策課題を認識することができ、大変有意義な機会でした。

2015年5月11日
古賀市議会議長 奴間健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram