トップ > 市議会 > 議会トピックス > 「こが市議会だより」第70号の記事の補足説明

「こが市議会だより」第70号の記事の補足説明

2015/03/18議会事務局

議会トピックス 「こが市議会だより」第70号の記事の補足説明

 3月6日に発行した「こが市議会だより」第70号の記事の一部について補足説明をします。
 7ページの文教厚生委員会の報告の「花鶴学童保育所 グラウンドに新設」の記事の中に、「平成27年4月から、6年生まで利用が拡大される予定との報告がありました」という文章があります。これが、花鶴学童保育所だけが対象であるかのような誤解を招く表記になっていました。正確には、児童福祉法の改正に伴い古賀市学童保育所条例の一部を改正した上で、すべての学童保育所が6年生まで利用できるようになるというものです。(この条例改正は付託された文教厚生委員会では可決しました。3月24日の本会議で文教厚生委員会の審査結果報告を受け、質疑、討論、採決します。)
 記事の内容が間違いではありませんが誤解を招くお恐れのある表記であったため、補足説明をさせていただきました。今後も「こが市議会だより」の編集・発行に当たっては、正確かつ誤解を招かない表記に努めてまいります。市民の皆さんに読んでいただける「こが市議会だより」をお届けするよう議会報編集特別委員会の議員を中心に頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

2015年3月18日
古賀市議会議長 奴間健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram