トップ > 市議会 > 議会トピックス > 議会報告会幹事会 初の議会報告会の感想等を出し合う

議会報告会幹事会 初の議会報告会の感想等を出し合う

2014/08/05議会事務局

議会トピックス 議会報告会幹事会 初の議会報告会の感想等を出し合う

 8月4日の午後3時から、古賀市議会第一委員会室で議会報告会幹事会(内場恭子会長、各常任委員会ならびに議会運営委員会の正副委員長で構成)が開催されました。7月18日から20日の3日間に開催した議会報告会(市民等延べ参加者103人)の成果や課題を協議することがテーマでした。
 私は、議会基本条例制定・施行、議会報告会実施要綱策定、議会報告会幹事会発足など議会報告会に至る経過ならびに3会場での報告会の記録写真などをパワーポイントで発表しました。
 内場会長は、参加者カードの集計結果を校区別、男女別、年齢別などで分析しグラフにして報告しました。この時点で提出された各班からの報告書も配布されました。
 感想では、初めての報告会としては、おおむねよかったのではないか、質問に備えて委員会での質疑応答の経過を振り返ることができてよかった、執行部の報告のようだという指摘もあったので議会としての意見も言う必要があったなど様々な意見が出されました。
 幹事会はあと2回ほど開催し、経験の取りまとめや申し送り事項を整理することにしました。

2014年8月5日
古賀市議会議長 奴間健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram