トップ > 市議会 > 議会トピックス > 新宮町議会が古賀市議会を視察

新宮町議会が古賀市議会を視察

2014/02/20議会事務局

新宮町議会が古賀市議会を視察
議会トピックス 新宮町議会が古賀市議会を視察

 2月19日、新宮町議会の議会基本条例調査特別委員会(阿部哲二委員長)の皆さんが古賀市議会の視察に来られました。テーマは議会基本条例の検討経過や特徴などについてでした。私と議会基本条例等調査特別委員会の委員長だった清原哲史議員が説明をしました。
 新宮町議会の特別委員会は、昨年12月定例会で設置され精力的に調査研究を行っています。
 質疑では、議長を除く議員全員の特別委員会と小委員会の関係、議論が集中したポイント、政策推進会議と常任委員会の関係、前文の必要性、議会事務局の役割、執行部との関係など積極的なやり取りが行われました。
 新宮町議会ではこれから条例案を検討し議会に提出しようとしています。今回の視察研修が少しでもお役にたつことを期待しています。新宮町議会と古賀市議会はお隣同士です。今後も積極的に交流していきたいと思います。

2014年2月20日
古賀市議会議長 奴間健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram