トップ > 市議会 > 議会トピックス > 明けましておめでとうございます 今年4月には議会基本条例施行

明けましておめでとうございます 今年4月には議会基本条例施行

2014/01/06議会事務局

議会トピックス 明けましておめでとうございます 今年4月には議会基本条例施行

 新年あけましておめでとうございます。今年も市議19人、知恵と力を合わせて古賀市のため、市民のために頑張ります。どうぞよろしくお願いします。
昨年は、質疑や討論の通告制導入、補正予算の特別委員会付託、議会基本条例の成立そしてモニター設置などの議場改修を取組みました。また、延べ38人の議員が73項目について一般質問を行い多岐にわたる政策提言もしました。さらに、予算の減額修正などもありました。
今年は4月から議会基本条例が施行され、議会報告会、政策推進会議、自由討議などが実践の段階に入ります。私たち議員の任期は残すところ1年5か月。今まで以上に現場の状況を把握し、市民の皆さんの声をしっかりお聞きし、住みよい古賀市の実現に全力を注ぎます。
アベノミクスと消費税増税、アジア情勢の緊張など国の内外で懸案事項が山積しています。こうした状況も注視しつつ、地方自治と住民福祉の向上を図っていく決意です。
なお、次回定例会は2月27日に開催されます。2014年度の施政方針や予算案を審議します。議会の傍聴ならびにインターネット議会中継・録画の活用等をよろしくお願いいたします。

2014年1月6日
古賀市議会議長 奴間健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram