トップ > 市議会 > 議会トピックス > 須惠町議会が視察に来られました

須惠町議会が視察に来られました

2013/10/24議会事務局

須恵町議会視察
議会トピックス 須惠町議会が視察に来られました

 2013年10月22日、福岡県須惠町議会の議会運営委員会(荒木敏光委員長)の皆さんが古賀市に視察に来られました。須恵議会の三角良人議長とは粕屋地区議長会で定期的に交流しておりますが、今回はインターネット中継・録画配信について視察に来られました。
私と結城弘明議会運営委員会委員長で対応させていただきました。私から、2011年6月から検討してきた経過、2012年6月にインターネット中継・録画配信がスタートした経過、その後の成果や課題などを説明しました。古賀市議会事務局から技術的な流れや今後の課題などを説明。プロジェクターで映像を見ながら説明ならびに質疑応答をしました。
議会内での合意形成、スタート後の変化さらには委員会も対象とする意義などについて有意義な意見交換ができました。また、モニターやカメラ設置の工事中の議場も見学していただきました。
こうした視察は古賀市議会にとっても有意義ですので、全国各地からぜひ古賀市に視察に来ていただきたいと思います。おもてなしの気持ちをもって歓迎いたします。

2013年10月24日
古賀市議会議長 奴間 健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram