トップ > 市議会 > 議会トピックス > ソフトバンク・ファーム誘致に議会としても積極的に協力

ソフトバンク・ファーム誘致に議会としても積極的に協力

2013/09/02議会事務局

議会トピックス ソフトバンク・ファーム誘致に議会としても積極的に協力

 古賀市議会は8月29日の本会議終了後、議員全員協議会(全協)を開催しました。
竹下司津男市長は、8月22日に福岡ソフトバンクホークスのファーム本拠地の募集に対し古賀市として手を挙げることを議会に報告。その後、マスコミ発表し8月23日に新聞報道されました。また、8月23日には古賀市商工会と観光協会の三輪朋之会長から、議会としても誘致に協力してほしいという申し入れを受けました。
全協では議会としての対応について協議しました。その結果、誘致に積極的に協力していくこと、議会の意見は市長に伝えていくことを確認しました。全協の結果は、8月29日の午後、正副議長で市長、副市長に伝えました。
なお、9月4日の朝と夕方にはJR各駅で、商工会と観光協会が誘致実現に向けたチラシ配布を実施します。議会としても積極的に参加することにしました。

2013年9月2日
古賀市議会議長 奴間健司



このページに付箋をつける
はてなブックマークに登録
LINEで送る Clip to Evernote Check

古賀市役所
〒811-3192 福岡県古賀市駅東1-1-1 電話:092-942-1111(大代表) Eメール:info@city.koga.fukuoka.jp
市役所開庁時間 8時30分~17時(土曜・日曜日、祝日、12月29日~1月3日は休み)

現在スタイルシートが適用されていないため画面上のデザインは再現されていません。スタイルシートに互換性のあるモダンブラウザのご利用をおすすめいたします。
Twitter
Facebook
Instagram